ブラウザエディタを使って簡単更新![雑記]2015/05/05

1つの記事に複数の画像を載せるのはエディタを使った方が楽そうなので、「写真館」の更新にはエディタを使うことにしたんですが。

簡単更新…まあ嘘じゃないよね。文章書いて画像追加して、公開。うむ簡単。
しかし使えるのが「赤い字」「青い字」「太字」だけってどおよ!?
せめて区切り線(<hr>)は置けるようにしてほしかったッス(T皿T)

そしてリンクを追加すると問答無用で別窓開くのもなんとかしてほしかったですね(T_T)…まあブログ内を移動するためのリンクは想定してないんでしょうが。


そんな心の叫びは私一人じゃないハズ、と検索かけたらやっぱり悩んでる人はいましたね~。そしてある程度の解決法も紹介してくれている記事が。ありがたやありがたや。
(→ べつになんでもないことさん)

FireFox使って「ブラウザ上のテキスト」をうまくドラッグして選択、コピーすると、それを囲むhtmlタグまでコピーしてくれてhtmlタグごとペーストできるそうですが。どれどれ…おお、できた!

区切り線とか段落とかの雛形つくっておけば、そんなに凝ったレイアウトでなければ簡単に作れそうです。

別窓開いちゃうリンクは…まあいっか…